地元の街コンで出会った男性

友達に誘われて参加した街コンで、同じ大学の先輩にあたる男性と出会いました。地元開催の街コンだったので同じ大学出身の人に会うこともあるかもしれないとは思っていたけれど、思いがけず早い段階で出会ってしまったようです。

その男性とは時々メールで連絡を取っていますが、結婚相手の候補として考えているかと問われたら答えはノーです。自分自身の出身大学だからこそ言えることですが、出来ればもう少しランクの高い学歴を持っている人が理想なのです。地元開催とはいえ、同大学出身の男性に出会ってしまったのは少し損をした気分だと言えます。

自分よりもランクの高い学歴を持つ男性と出会うには、やっぱりもう少し遠方の婚活パーティーとかに参加した方が良いのかもしれません。今度は片田舎のイベントではなく、もっと人が集まる都会のイベントを探して申し込んでみようと思います。その時は今回誘ってくれた友人を誘ってみるつもりです。

可愛い女性って?

結婚して10年経ちますが・・・。今思えば出会いなんて実はどこにでもあったような気がします。
婚活、適齢期、行き遅れなどなど様々な熟語が頭をよぎり、学歴・年収・家庭状況など様々な条件が相手選びを難しくし・・・。結局出会いがないとやけっぱちになることもあったような気がしますが(笑)

でも可愛い女の子は世の男性が放っておかないのはいつの時代も同じこと。
いつまでも人生冬の時代ってことは、要するにあなたがかわいくないってことなのです。

身だしなみにも気をつけて、ネイルだってお手入れして、お料理だって頑張るし、私はかわいく振る舞っているわという反論はあるかもしれません。
でも、男性の可愛いってどうも違うみたいです。

ある男性が言っていました。
「教育実習に行ったら、中学生から告られちゃってさぁ。もちろん、そんなつもりは全くないけど。でも中学生ってホント直球勝負だから健気でさぁ。可愛いんだよ。」
そう、これこそが男性の言う「可愛い」なんだと思うのです。

まぁ、中学生だからしょうがないけど相手に条件とか求めてないし、好きだったら好きって言えちゃうのです。
絶対駆け引きなんてしない・・・んだそうです。
男性も色々疲れているのです。結構仕事だけだっていっぱいいっぱい。それなのに、女の子の駆け引きなんてもうくたくたになっちゃうのかもしれません。

出会いがないって嘆く前に、自分が一緒にいたいって思った人に素直にぶつかっていく勇気、あったら人生変わるかもしれません。
いろんな条件整っていても、一緒にいたら辛くなる人もいます。自分にぴったり合う人だったら、条件そろってなくても一緒にいられるものです。

出会いが欲しい人、かわいい女性を目指してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>